第22回 機械要素技術展 ご来場のお礼
第22回 機械要素技術展 ご来場のお礼
時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は弊社に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

2018年6月20日(水)~ 6月22日(金)に開催されました「第22回 機械要素技術展」におきましては、
多くのお客様にご多用中のところ弊社ブースまでご来場頂き、誠にありがとうございました。

皆様のおかげをもちまして盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。

今後も製品、サービスを通して市場ニーズに応え、お客様の生産性向上に向け一層努力していく所存でございますので、何卒、末永くご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

弊社製品に関しましてご質問や必要な資料等がございましたら、最寄りの営業所までご連絡ください。
機械要素技術展でご紹介した商品ラインナップ
ローラドライブ MRシリーズ
ローラドライブ MRシリーズ<NEW>
ローラギヤカム機構を応用した超小型のローラドライブMRシリーズとアプリケーションを展示。
ローラギヤカムとローラフォロアは独自の予圧 調整によりバックラッシを除去し、転がり接触 でトルクを伝達するため、長期間の使用でも精 度劣化がない。
機種:MR25、32
ローラドライブ RA・RUシリーズ
ローラドライブ RA・RUシリーズ
RAシリーズはアルミ製筐体による軽量ボディと 大口径中空穴を設けており、RUシリーズは鉄製 筐体と高剛性ベアリング採用により高剛性を実現。
機種:RA40、63、80、100、125
   RU40、63、80、100、125
溶接ポジショナ ローラドライブ SPシリーズ
溶接ポジショナ ローラドライブ
SPシリーズ
溶接ポジショナのローラドライブSP060を展示。
ゼロバックラッシ減速機構であるローラドライブを搭載することにより整定性が良く、タクトタイムの短縮が可能。500kg可搬相当品比厚さ方向43%のコンパクト化を図り、2倍の中空径を設けた。この秋には1,200kg可搬モデルのSP120を発売開始予定。
機種:SP060(600kg可搬)
CNC円テーブル ローラドライブ RCD・RTシリーズ
CNC円テーブル ローラドライブ
RCD・RTシリーズ
RCDシリーズは従来品と比べ小型・軽量化を図ったCNC円テーブル、RTシリーズは狭いスペースにも設置可能な片持ち傾斜円テーブルを展示。ゼロバックラッシ減速機構であるローラドライブを搭載しているため、クランプレス加工が可能で非切削時間を大幅に短縮できる。
機種:RCD105、170、200、250、
   300、400
   RT080、RT100
ライナーユニット CSシリーズ
ライナーユニット CSシリーズ
ライナーユニットはカム機構を応用した高速イパワーな直進駆動装置。レール上を駆動源のライナーが走行するため、既存機構では対応が難しかったロングストローク仕様でもレールを 連結するだけで容易に実現。同軸上にライナーを複数台設置可能で個別に制御ができるため、ロボット等の搬送に最適。
機種:CS10、CS16、CS22、CS30、CS40
直進・回転ポジショナ アプリケーション(昇降装置)
直進・回転ポジショナ
アプリケーション(昇降装置)
ライナーユニットCS30とローラドライブRU63を組み合わせたアプリケーションを展示。回転では偏荷重に、直進では重力にも強く、高速で精度が高い位置決めが可能。直進と回転ポジショナを組み合わせることにより、様々な動きを作り出せる。